2016年 08月 27日

松平郷園地は秋の気配


女郎花が咲いたと聞いたので18日に松平郷園地に行ってきました。
咲く花は秋を思わせるものに変わってきてました。
今はもう10日近くたっているのでもっと秋らしくなっているでしょうね。

楓が少し赤味を帯びて
1 
d0339929_18344891.jpg








女郎花が咲き始めてます。
2 
d0339929_18351175.jpg



タカサゴユリかな
3 
d0339929_18352480.jpg



コバギボウシ?
4 
d0339929_18353648.jpg



5 
d0339929_18354823.jpg



ハギも咲き始めて
6 
d0339929_1836145.jpg



室町塀もなんとなく秋っぽい
7 
d0339929_18361110.jpg



8 
d0339929_18362460.jpg



9 
d0339929_18363661.jpg



シュウメイギク
10 
d0339929_18364748.jpg



11 
d0339929_18365914.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-27 18:00 | 花(草) | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2016-08-27 20:38
女郎花~萩かぁ~初秋ですね!!
今日は、そば畑とコスモスでした。
お天気が恨めしい(^^。
Commented by hikaridokei at 2016-08-27 20:55
秋の七草が咲き初めましたね。
本日も、どまつり観戦で大汗を流しましたが
風が吹くと涼感を感じるようになりました。
あと、少しの辛抱ですね^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-28 16:29
こんにちは  hitatinotono さん
あさの空気が秋っぽくなってきました。
わたしも蕎麦の花撮りに行ったんですけど雨~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-28 16:33
こんにちは  hikaridokei さん
今年の花はもう秋になろうとしているのに
相変わらず開花が早いです。
デンパークのヒガンバナを見てきたんですが
いつもならこれから咲くのに
もうほとんど終わってました。


<< 諏訪湖祭湖上花火大会      デンパークは秋の気配 >>