2016年 08月 30日

奈良井宿 その1



1 
d0339929_22275672.jpg



木曽路十一宿の江戸側から2番目で、11宿の中では最も標高が高い。
難所の鳥居峠を控え、多くの旅人で栄えた宿場町は「奈良井千軒」といわれた。




2 
d0339929_22283656.jpg



宿場内に6か所ある水場
3 
d0339929_22294531.jpg



4 
d0339929_2230592.jpg



5 
d0339929_22301599.jpg



6 
d0339929_22302635.jpg



7 
d0339929_22303650.jpg



8 
d0339929_22304898.jpg



9 
d0339929_22305875.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-30 18:00 | 風景(人工) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-08-30 18:14
1,2,7枚目の切り口がいいですね!!
コスモスもいい~^^。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-30 18:35
こんばんは  hitatinotono さん
ここはいつもはそんなに人出はないのに
このときはいつにもまして混んでいるということで
人をカットするのに一苦労。
お盆期間中だったからかな~。
Commented by hikaridokei at 2016-08-30 20:55
こんばんは(^^♪
長野シリーズ、楽しく拝見させていただきました。
すだれが掛かった奈良井宿の街並みもいいですね。
コスモスも咲き始めていてとても涼しげに感じましたが、
実際は如何でしたでしょうか^^
Commented by sarusaM1 at 2016-08-31 16:16
素晴らしい風景ですね。
こういった町並みが観光用に整備されたのではなく、
昔からそのまま有るというのが凄いですね。
先週末は台風がウロウロしたり、寒冷渦が南下してきたり、天候が全く読めず出かけられませんでした。
コチラで楽しませて頂きます(^^)
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-31 18:39
こんばんは  hikaridokei さん
ここは二回目ですがあまり商売商売してないところがいいですね。
惜しむらくは町が綺麗すぎるかな。
もうすこし朽ちたというか時代を感じさせてくれるといいにになと感じました。
コスモス咲いてましたけどとっても暑かったです。(汗)
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-31 18:43
こんばんは  sarusaM1 さん
中山道沿いにはこういった町並みが多く保存されていますね。
このところの天候にはわたしもてこずりました。
先の土曜日には御嶽まで蕎麦の花を撮りに行ったんですが
雨にたたられました。


<< 奈良井宿 その2      大王わさび農場 >>