人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masaの写真部屋 Ⅲ

masaheya3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1

8月20日に刈谷わんさか祭り2016花火大会を見てきました。
今年はこれで4回目の花火です。

豊田おいでんまつり花火大会でのピントずらし撮影が不調だったので
リベンジのつもりで臨みましたがまたも満足には程遠い結果となりました。
が、せっかく撮ったのでご批判いただきたくアップします。

まずはピントが合っている状態から外していった写真
1 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19195084.jpg








2 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19201491.jpg



3 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19202452.jpg



ここからはピントを外した状態から合わせていった写真
4 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19203414.jpg



5 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19204313.jpg



6 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_19205347.jpg



7 
刈谷わんさか祭り2016花火大会 その1_d0339929_1921237.jpg


すべての写真に共通して言える大きな反省点が
①ピントリングを操作するときにカメラを思い切りぶらしてしまっている。
②リングを回転させるのに時間がかかりすぎている。
この二つはなんとかして克服しなければいけないんですが
①は工夫すればなんとかなりそうですが
②はレンズ自体の造りの関係もあるのでかなり難問です。
来年の夏までの課題です。





.

by k-masa7x4 | 2016-09-01 18:00 | 風景(人工)


<< 刈谷わんさか祭り2016花火大...      奈良井宿 その2 >>