2016年 09月 02日

刈谷わんさか祭り2016花火大会 その2

ここの花火は2か所から打ち上げるんですが
カメラの向きをいちいち変えるのが面倒だったので
向きは固定で、撮れない方の花火をコンデジで撮ってました。
コンデジは手持ちなので、諏訪湖の花火と同じようにわざとぶらすことによる
偶然の面白さを狙ってみました。

1 
d0339929_2223440.jpg









2 
d0339929_22231882.jpg



3 
d0339929_22232993.jpg



4 
d0339929_22233753.jpg



普通に撮ったものもアップしておきます。
5 
d0339929_22245319.jpg
 


6 
d0339929_2225384.jpg








.
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-02 18:00 | 風景(人工) | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2016-09-02 18:07
出来上がりが予想出来ちゃうmasaさんの
脳ミソって3枚目のようなのでしょうね(^^。
少し分けてくださいませ。
Commented by shata3438 at 2016-09-03 09:06
こんにちは。
花火の面白い撮り方ですね!
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-03 18:08
こんばんは  hitatinotono さん
そうなんです、スカスカで圧縮したら豆粒ぐらいになってしまうので
分けるのは勘弁してくださいな。
この手の手法は何度もやってますので
どんな仕上がりになるかは経験で雰囲気程度には想像できます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-03 18:10
こんばんは シゲさん
この撮り方はほとんど遊びに近いですから
面白いものが撮れたらめっけものといったところです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-07 04:33
花火の流れに変化を付けると面白い写真が撮れますね!


<< リコリス      刈谷わんさか祭り2016花火大... >>