2016年 09月 06日

木曽馬の里の蕎麦の花 その2



木曽馬の親子像と
1 
d0339929_18594663.jpg








よ~く見るととっても可愛いんです。
2 
d0339929_1905086.jpg



茎や葉っぱの彩りも
3 
d0339929_1914494.jpg



4 
d0339929_1915431.jpg



他の花をバックに
5 
d0339929_1923449.jpg



雨が激しくなってきましたのでこれにて退散。
6 
d0339929_1932093.jpg


本来ならこれから御嶽山の周りの撮影どころを撮りに回るんですが
やむなく帰途に。
往復8時間走って撮ってたのは2時間弱。
効率悪し。







[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-06 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-09-06 19:56
赤蕎麦ではないのですね?
5枚目・・・ナイスショット(^^。
木曽馬って愛くるしいですね~♪
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-07 18:43
こんばんは  hitatinotono さん
赤蕎麦は今月下旬ぐらいにできれば撮りに行きたいなと思っています。
木曽馬は放牧に外へ出てくるんですが
このときは早朝だったので時間が早すぎました。
木曽馬はかわいいですよ。
Commented by hikaridokei at 2016-09-07 20:29
こんばんは(^^♪
結構な雨だったんですね。
でも、しっとり感があって普段撮れない情景ですので
行った甲斐がありましたよ♪
次の信州シリーズは紅葉の千畳ケ敷でしょうか^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-08 18:34
こんばんは  hikaridokei さん
今月下旬には千畳敷に行きたいです。
いち早い紅葉が楽しみなんですが唯一天気だけが心配です。
紅葉撮りは晴れてほしいですからね。
Commented by sarusaM1 at 2016-09-08 22:00
蕎麦の花はこんなに綺麗なんですね(^^)
畑で作ってる、野菜や果物は地味な花ばかりです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-14 18:36
こんばんは  sarusaM1 さん
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
蕎麦は畑一面に真っ白な姿も綺麗ですが
アップで見てもなかなか可愛い花ですよね。
今月下旬には赤蕎麦も咲きますので
そちらも撮りに行けたらいいなと思っています。
Commented by loughpaper2788h at 2016-09-20 05:06
関東は今月雨ばかりで撮影に出かける事が出来ません。去年と違いますね!
Commented by k-masa7x4 at 2016-09-20 18:44
こんばんは  loughpaper2788h さん
ほんとに雨が多いですね。
今も台風が頭の上を通過中です。
関東方面はこれからですのでどうかお気を付けください。


<< 十月桜      木曽馬の里の蕎麦の花 その1 >>