2016年 10月 03日

駒ヶ根千畳敷カールの紅葉 その2



いち早く紅葉が見れるので毎年来てますが
今年は9月の日照が極端に少なかったせいか紅葉状態があまり冴えません。
葉の傷みが目立ちました。
これから紅葉するところのためにも10月に入ったら日照が増えてほしいものです。

まずは遠景から。
1 
d0339929_1815728.jpg









滞在中青空が見えたのは5分だけ、それも部分的。
2 
d0339929_1821717.jpg



3 
d0339929_1823236.jpg



4 
d0339929_182425.jpg



5 
d0339929_1825248.jpg



6 
d0339929_183266.jpg



7 
d0339929_1831278.jpg



8 
d0339929_1832131.jpg









[PR]

by k-masa7x4 | 2016-10-03 18:00 | 風景(自然) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-10-03 19:47
凄い!!
吾妻スカイラインは1600mくらいでの
紅葉でしたが、高山特有の景色ですね~♪
Commented by hikaridokei at 2016-10-03 20:01
おぉ~さすが千畳敷、すっかり紅くなってますね!
青空も見れて超ラッキーでしたね。
来年は行ってみたいです^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-04 18:46
こんばんは  hitatinotono さん
森林限界付近の高地なので
風景の変化がより面白くて目を惹きますね。
そういう所の紅葉なのでなおさら美しさを感じます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-04 18:49
こんばんは  hikaridokei さん
いつもは10月に入ったぐらいに行くんですが
今年は早めに出かけてよかったかも。
今年は天気もすぐれない日が続いているので
そんな中ではいい日だったと思います。
Commented by sarusaM1 at 2016-10-04 22:20
確かに紅葉があまりカラフルでは有りませんね。
今年は雪解けが早く、猛暑過ぎたのと9月の長雨が原因でしょうね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-05 18:34
こんばんは  sarusaM1 さん
現在もまだ台風や秋雨前線の影響で天気がすぐれませんね。
今年の里の紅葉もだんだん怪しくなってきました。
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-07 03:00
今年は紅葉に対し長雨の影響が大きかったんですね!
でもこの迫力のある景色はここでしか味わえないものですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-07 19:11
こんばんは loughpaper2788hさん
雄大な紅葉風景ですよね。
それが好きで毎年来てしまうんです。
晴れてるともっと立体感が出て迫力が増すんですが。


<< 駒ヶ根千畳敷カールの紅葉 その3      駒ヶ根千畳敷カールの紅葉 その1 >>