2016年 10月 22日

16日の愛知県緑化センター

たまにはワンコの散歩にいいかなと
天気も良かったので愛知県緑化センターに行ってきました。

1 
d0339929_17382651.jpg









メタセコイアはまだまだ緑。
2 
d0339929_17391320.jpg



ようやく水が冷たそうと感じるこのごろ。
3 
d0339929_17395033.jpg



サルビアが咲く時期になったということは
4 
d0339929_17403193.jpg



そろそろ四季桜が咲き始め
5 
d0339929_1741627.jpg



紅葉も色を見せ始めていました。
6 
d0339929_1742976.jpg



一番紅葉していたのは本館の鯉の池の楓でした。
7 
d0339929_17442269.jpg









[PR]

by k-masa7x4 | 2016-10-22 18:00 | 風景(自然) | Comments(12)
Commented by hikaridokei at 2016-10-22 18:55
こんばんは(^^♪
ラスト2枚の色づきを見るとそわそわしてきます♪
日付を入れていただいたのでとても参考になりました。
今日は豊田市内でランチしましたが曇天のため何処にも
寄らず帰ってきましたが、来週以降から忙しくなりそうです^^
Commented by shata3438 at 2016-10-22 19:48
こんばんは。
今年は晴れる日が少ないですね。紅葉もかなり遅れていて枯葉が目立っています。意欲が少し減退をしています。
Commented by hitatinotono at 2016-10-22 20:06
メタセコイヤ・・・それもありでした(^^。
近くにありそうかなぁ~^^。
Commented by mei-nyan at 2016-10-23 23:22
メタセコイヤの緑色、四季桜もあって、
紅葉もカラフル
目に贅沢なお散歩ですね^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-10-24 04:26
公園で散歩も良いですね!
二枚目の緑の木が好みです。これから紅葉するのでしょうね^^
Commented by sarusaM1 at 2016-10-24 16:55
メタセコイアは今の時期でもまるで新緑のような感じですね。
周辺の山々も少しずつ紅葉が始まっています。
最低気温が8℃くらいになってくると紅葉が始まるといわれています。
今年の紅葉は当たりか外れか気になってます。
既に近所の木の中には紅葉の「こ」の字もないまま葉っぱが落ちてしまったのが有ります。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 18:39
こんばんは  hikaridokei さん
10月も下旬に入ってくると
この地方もそろそろ赤や黄色が気になってきますね。
わたしもすっかり紅葉撮影モードになってます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 18:49
こんばんは シゲさん
10月に入ったら天候も順調になると思ってたんですが
なかなか晴れ間が増えませんね。
こちらでも葉っぱの状態は良くありません。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 18:53
こんばんは  hitatinotono さん
メタセコイアは緑を保ってましたが
もうすぐにも色を変えるぞって感じではありました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 18:55
こんばんは  mei-nyan さん
県の緑化センターなので施設は広くていろんな種類の木はある
のに人出は少ないと
写真を撮るにはありがたい場所なんです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 18:58
こんばんは  loughpaper2788h さん
自然の中もいいのですが
緑化センターのような施設では
木や花の見頃にハズレがないので助かります。
Commented by k-masa7x4 at 2016-10-25 19:03
こんばんは  sarusaM1 さん
今のところの各地の木々の状態を見てると
葉に傷みが多いように感じます。
元気のない葉も多くて
個人的には今年は外れの年になってしまうかな~と思っていますが
その思いが外れてくれると嬉しいんですが。


<< 四季桜 咲き始め      運動会 >>