2016年 11月 22日

御嶽の紅葉 その2



さて、再び御嶽湖まで戻ってきました。
朝の深い霧の面影はほんのわずか湖面に残るのみとなっていました。

1 
d0339929_22215425.jpg









この時期御嶽湖のあたりが黄葉の最盛期。
黄葉を眺めながら牧尾ダムに向かいます。
2 
d0339929_22222097.jpg



御嶽山も見えてます。
3 
d0339929_22223483.jpg



4 
d0339929_22224676.jpg



牧尾ダムからの眺め
5 
d0339929_2223314.jpg









[PR]

by k-masa7x4 | 2016-11-22 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-11-22 19:53
一枚目の湖面が正に磨きこまれたような
鏡ですね~美しゅう御座います。
Commented by hikaridokei at 2016-11-22 20:25
こんばんは(^^♪
3枚目がいいですね~
雪の御岳と湖面に映った紅葉にグッと惹きつけられます^^
Commented by MJK at 2016-11-23 15:18 x
こんにちは
3枚目にびびびです。
湖面に映る冠雪の御岳と紅葉、たまりませんです。
完全に無風だったら、水鏡のように映るんでしょうね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-23 18:29
こんばんは  hitatinotono さん
この時期の御嶽湖はほんとうに綺麗です。
なので毎年来てしまうのです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-23 18:31
こんばんは  hikaridokei さん
湖岸の道路を走っては止まり走っては止まりで撮ってました。
風もほとんどなく気分んも上々。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-23 18:35
こんばんは  MJK さん
3枚目にびびび、ありがとうございます。
時間があったら開田高原の方まで行って
そちらからの御嶽も撮りたかったんですが
今回はそこまでの余裕はありませんでした。


<< 御嶽の紅葉 その3      御嶽の紅葉 その1 >>