2016年 11月 24日

こもれびの滝、不易の滝



御嶽に行ったらいつも寄って来る「新滝」も「清滝」も通路の工事中で入れなかったので
久しぶりに「こもれびの滝」、「不易の滝」を見てきました。

こもれびの滝
1 
d0339929_2245441.jpg








不易の滝への途中の渓流
2 
d0339929_22462567.jpg



不易の滝
3 
d0339929_22465016.jpg



4 
d0339929_2247285.jpg



ラストにもう一度御嶽山を
5 
d0339929_22474298.jpg



長くなりましたが、これで御嶽編終了です。








[PR]

by k-masa7x4 | 2016-11-24 18:00 | 風景(自然) | Comments(10)
Commented by hikaridokei at 2016-11-24 19:40
こんばんは(^^♪
4枚目の白糸風がお気に入りです♪
しかし、行動範囲が半端じゃないですね
御岳山をぐるっと一周ですね^^
Commented by hitatinotono at 2016-11-24 20:20
そうですね!!
最高~4枚目(巧い!!
Commented by mei-nyan at 2016-11-24 22:32
私も4枚目がお気に入りです
繊細な流れですね
御嶽山の紅葉、たくさん楽しませていただきました^^
Commented by MJK at 2016-11-24 23:21 x
こんばんは
私も4枚目にびびびです。
フレーミング、シャッタースピード、完璧ですね。
ラストの1枚にも惹かれました。
青空、冠雪の御岳、木々の紅葉の三段重ねにしびれました。
Commented by sarusaM1 at 2016-11-25 16:55
今の時期の滝も綺麗ですね(^^)
工事は本格的な冬の前に行っているんでしょうね。
郡上ではほとんど降ってないのに関東でかなり積雪してて驚きました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:36
こんばんは  hikaridokei さん
なにせ下道ばかり通って4時間以上かけて行ってますから
詰め込んで撮ってこないと元が取れない(笑)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:39
こんばんは  hitatinotono さん
不易の滝は撮影場所が限られるので
同じ場所からどう切り取るかしかありません。
類似写真のオンパレードでした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:41
こんばんは  mei-nyan さん
4枚目の写真は染み出した水のみが滝になっています。
富士の白糸の滝の超縮小版ですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:44
こんばんは  MJK さん
過分なお言葉ありがとうございます。
普段は手抜きで手持ちがほとんどなんですが
滝だけは重い三脚を担いでいきます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-25 18:47
こんばんは  sarusaM1 さん
本当は紅葉を絡ませた滝がよかったんですが
そう贅沢もいってられないですね。
早々と関東では雪の便り。
愛知でも茶臼山に雪が積もったと新聞に出てました。


<< 小原の紅葉と四季桜 その1      御嶽の紅葉 その3 >>