2016年 12月 03日

香嵐渓の紅葉 その1


11月26日に香嵐渓に行ってきました。
香嵐渓は年々訪れる時間を早くしないといけなくて閉口します。
まあ都市近郊の有名所なので仕方ないですけどね。
今年は到着6時半でした。
おかげで楽々駐車できました。

しかし、この時間では日差しもままならず、中途半端な時間です。
まずは下見を兼ねて少し散策。
すでに歩いている人がけっこういます。
1 
d0339929_19294380.jpg





 



時間稼ぎもかねて足助の町を通って隠れた紅葉の名所と言われる町外れの観音山へ。
ルート153を隔てて見る香嵐渓
2 
d0339929_19312555.jpg



朝の真横からの光を浴びて
3 
d0339929_1931468.jpg



4 
d0339929_19315776.jpg



5 
d0339929_1932726.jpg



6 
d0339929_19321787.jpg



足助の町を望む。
香嵐渓は左上のモミジに隠れたあたり。
7 
d0339929_19332979.jpg









[PR]

by k-masa7x4 | 2016-12-03 18:00 | 風景(自然) | Comments(8)
Commented by MJK at 2016-12-03 18:05 x
こんばんは
1枚目と3枚目にしびれました。
1枚目は橋の向こうの灯りが効いていますね~
3枚目は目の付け所がさすがだと思いました。
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 19:36
こんばんは(^^♪
なるほど観音山ですか!
ここだと早朝でもいい光が差し込んでいますね。
来年はトライさせていただきます^^
Commented by hitatinotono at 2016-12-03 21:43
4枚目の視点にハッと致しました~巧い!!
Commented by loughpaper2788h at 2016-12-04 10:26
香嵐渓に行ってみたくなりました。なかなか関東では見られない景色だと思います。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-04 17:27
こんばんは  MJK さん
1,3にびびび、ありがとうございました。
まだ街灯の灯りも消えない早朝だということがお分かりいただけたでしょうか。
そんな時間にもうたくさんの観光客。
有名所になればなるほど撮り辛い場所になっていきます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-04 17:29
こんばんは  hikaridokei さん
観音山も以前ほどの景観はなくなりましたが
コンパクトにまとまったスポットですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-04 17:31
こんばんは  hitatinotono さん
少し登ったところにあるので
香嵐渓のように谷底よりは日が射すのが早いので
真横からの光も狙えるのです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-04 17:36
こんばんは  loughpaper2788h さん
香嵐渓はネットですぐ探せるとは思いますが
地形の関係で朝から日の射す範囲が変化していきますので
長い時間にわたって撮影タイミングが取れます。
夜間はライトアップもやってますしね。
お勧めではありますが、渋滞だけはお気を付けください。
テレビクルーが渋滞にはまって収録に間に合わなかったなんてこともあるぐらいですから。


<< 香嵐渓の紅葉 その2      大井平の紅葉 その4 >>