2016年 12月 07日

香嵐渓の紅葉 その5


さて、東の端まで来たのでここからは香嵐渓の中を戻っていきます。
道中はずっと紅葉の中です。

1 
d0339929_19262628.jpg








香嵐渓のモミジの始まりとなった香積寺に寄って
2 
d0339929_19284352.jpg



足助屋敷周辺をうろうろ。
3 
d0339929_19293435.jpg



4 
d0339929_19295973.jpg



香嵐渓の入り口まで戻ってきました。
5 
d0339929_19304148.jpg



最後にもう一度待月橋の景色を振り返って帰るとしましょうか。
まだ10時45分なので日差しがまわり切っていません。
6 
d0339929_1934363.jpg



本当はライトアップまで撮るつもりだったんですが
疲れてしまって夜まで時間を過ごす気力がなくなってしまったので、これにて帰路へ。








[PR]

by k-masa7x4 | 2016-12-07 18:00 | 風景(自然) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-12-07 20:31
スゲーショット連発!!
3枚目は大判プリントですね♪
折角なんでライトアップも撮らねばよ(^○^)
Commented by hikaridokei at 2016-12-07 20:37
こんばんは(^^♪
どれも「the kourankei」と呼びたくなる作品ですね!
切りとり方がいつもながらスゴイです^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-12-08 04:50
三枚目が好みです!色合いも良いですね。。
Commented by sarusaM1 at 2016-12-08 17:18
香嵐渓、一度だけ行ったことが有りますが凄い混雑でした。
ライトアップまで粘るにも駐車場の確保が難しいですよね。
数年前この近くの鉄道が廃止になってから余計渋滞するようになったそうです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-08 18:40
今回の香嵐渓では光の具合が写真に撮って
ほんとに大切だな~とあらためて認識しました。
撮り終えてからライトアップまでまだ6時間以上
時間の過ごし方をご教示くだされ~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-08 18:45
こんばんは  hikaridokei さん
過分なお言葉ありがとうございます。
こういうのを撮りたいという状態になるまで待つということをようしないので
いつも行き当たりばったりでの撮影になってしまいます。
今回は当たりが多かったようです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-08 18:49
こんばんは  loughpaper2788h さん
香嵐渓の中にある茅葺の建屋からは雨上がりには水蒸気が出たり
今回のように煙が出たりするのは知っていたので
ある程度狙っていた被写体です。
今回は日差しの向きもよかったです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-08 18:53
こんばんは sarusaM1さん
紅葉の時期の香嵐渓は全国区になってきて
ますます混雑が激しくなっています。
駐車場を確保するために早朝に出かけますが
そうするとライトアップまで時間がありすぎてどう過ごしていいか困るんです。
途中で抜け出したら再度駐車するのはまず無理ですからね。


<< 松平郷園地の紅葉      香嵐渓の紅葉 その4 >>