2017年 01月 19日

雪の丈山苑 その1



丈山苑には年に何回も訪れるのに
未だ雪景色を撮ったことがなかったんです。
今回幸いにして週末に雪が降ってくれたので
逃しちゃいけないと15日に出かけました。

まずは丈山苑の建物等を絡めた写真を。

室内から唐様庭園を望む

1 
d0339929_19073907.jpg







2 
d0339929_19080519.jpg



3 
d0339929_19083724.jpg


四阿
4 
d0339929_19091591.jpg



回遊式池泉庭園
5 
d0339929_19114104.jpg


鹿威し
6 
d0339929_19122035.jpg












[PR]

by k-masa7x4 | 2017-01-19 18:00 | 風景(人工) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2017-01-19 19:40
やりましたね~!!
ナイスショット!!
貴重な情景~^^。
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:16
2枚目がいいですね~
雪景色は滅多にチャンスがないので見ごたえあります♪
徳川園の冬牡丹を考えましたが腰が上がりませんでした^^;
Commented by MJK at 2017-01-19 22:00 x
こんばんは
今回は1枚目と5枚目にしびれました。
犬山有楽苑より雪が多いですね。びっくりです。
Commented by tazu at 2017-01-19 22:08 x
こんばんは(^^♪
こういう日本庭園って、雪がほんと似合いますね。
障子に火鉢、縁側の廊下の先に雪をかぶった庭園があるって
いうシチュエーションって、いいなあ。
寒い中、行かれた甲斐がありましたね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-20 18:58
こんばんは  hitatinotono さん
ほんと貴重なんですよ。
当地で雪が積もるのは年に1回か2回。
そのなかでも週末に降らないと撮れないということで、
今回はラッキーでした。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-20 19:00
こんばんは  hikaridokei さん
ほんとに貴重な雪でしたので
どこ行こうか迷いましたが、すぐ行ける丈山苑になりました。
徳川園の冬牡丹は前日の土曜日に行ってきました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-20 19:04
こんばんは  MJK さん
めったに撮れない光景なので
ようやく念願叶いました。
5枚目などは雪が無ければさして撮ろうと思わない景色なんですが
今回はいい絵になりました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-20 19:06
こんばんは  tazu さん
日本庭園ってこうして見ると
四季を考えた造りになっているんだということがわかりますね。
丈山苑は雪景色だけが撮れてなかったのでうれしいかぎりです。


<< 雪の丈山苑 その2      デンパークにて その1 >>