2017年 01月 22日

徳川園にて その1



14日に雪が降ったので冬牡丹が雪を絡めて撮れそうだということで
名古屋の徳川園に行ってきました。
結果は雪が思ったほど降らずに「雪の中の冬牡丹」とはいきませんでしたが
花を見られただけでも良しとします。

1 
d0339929_19112057.jpg







2 
d0339929_19114248.jpg



3 
d0339929_19115779.jpg


子福桜 (こぶくざくら)と共に
4 
d0339929_19121387.jpg



5 
d0339929_19123240.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-01-22 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by MJK at 2017-01-22 18:11 x
こんばんは
雪が舞う中を撮影されたのですね。
今回は2枚目にびびびです。
一瞬の表情を見事に切り取られましたね~
Commented by hitatinotono at 2017-01-22 18:51
いいですね~♪
2枚目に惚れ惚れ(^^。
tonoは禊を済ませスッキリ?!
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 19:39
こんばんは(^^♪
私も行こうかと思いましたが自宅前の積雪量に怯えて諦めました^^;
雪が舞う中の冬牡丹は情緒200%アップですね。
うん、次回はガンバって行きたくなりました^^
Commented by tazu at 2017-01-22 23:45 x
わぁー、とっても寒そうですね。
雪の中の撮影、ご苦労様でした。
寒さのなか、けなげに花を咲かせている寒牡丹、素敵ですね。
今回特に2枚目の雪が舞い散る中のピンクの寒牡丹に惹かれました。
Commented by sarusaM1 at 2017-01-22 23:56
雪が舞う冬牡丹、良いですね(^^)
おもったほど積雪しなかったのですね。
こちらでは先日の雪が15㎝ほど有ります。
今回の寒波では郡上八幡では新たに10㎝程度だと思われます。
長良川鉄道でチョイ北上してきましたが北部は違いますね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-23 18:32
こんばんは  MJK さん
時々多くの雪が舞う状態でした。
幸い風が少なかったのでいい感じに撮れました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-23 18:34
こんばんは hitatinotonoさん
花はいつ見てもいいですね~。
わたしは花に癒されスッキリ。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-23 18:36
こんばんは  hikaridokei さん
雪の名古屋を走る勇気がなかったので電車で出かけました。
大曾根からの歩きがちょっと寒かった。
次回はこもに雪が積もった状態のを撮りたいです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-23 18:38
こんばんは  tazu さん
雪の中出かけた甲斐がありました。
やはりこの時期なら雪が絡むと格別ですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-23 18:41
こんばんは sarusaM1さん
この日は降雪の初日だったので思ったほど積もっていませんでした。
この日の夜にかなり積雪があったので
次の日に撮ってれば雪を被ったこもや花が見られたでしょう。


<< 徳川園にて その2      雪の丈山苑 その3 >>