2017年 02月 17日

念願叶ったり



植物園で撮っていたら何やらカメラマンが数人同じ方向にレンズを向けている。
小さな池にカモがいたのでそれを撮っているのかと思ったが
どうもレンズの向きが違う。
近づいてみるとなんとカワセミがいるではありませんか。
今まで実物は旅行先で一度見たことしかありませんでしたので
いつか自分で撮りたいと思っていたんです。
ということで、撮り始めたはいいが動きについていけず
撮れたのは止まっているところだけ。
それでも大満足でした。

1 
d0339929_19235238.jpg







2 
d0339929_19242257.jpg



3 
d0339929_19243936.jpg


これは何という鳥なんだろう。
可愛かったです。
4 
d0339929_19255640.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-02-17 18:00 | 動物・虫 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-02-17 21:01
やりましたね~!!
美しゅう御座います(-。-、
Commented by tazu at 2017-02-17 21:06 x
だいたい、望遠レンズを持ってる人がたくさんいると
珍しい鳥がいるんですよね。
カワセミ、撮れてよかったですね。
慣れた人たちは、止まっている写真には興味がない人が
多いようですが、私も、飛んでいるのはとても撮れませんから
止まっている姿で十分満足しますよ。
Commented by MJK at 2017-02-17 23:25 x
こんばんは
カワセミゲット、おめでとうございます!
私も、tazuさんと同じく、止まっている姿だけで十分に満足できる派です。(笑)
今回はそんな止まり姿の2枚目に惹かれました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-18 18:14
こんばんは hitatinotonoさん
ほんとに嬉しいかぎりです~。
次回があったらぜひ違う場面を撮ってみたいものです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-18 18:17
こんばんは  tazu さん
鳥専の方たちにしてみれば
止まっているのは図鑑みたいで面白くないんでしょうね。
でも、カワセミは初体験ですからこれで十分です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-18 18:20
こんばんは  MJK さん
どんな動きをするかもわかっていなかったので
とてもついていけませんでした。
飛び込んだり飛び出したりを狙うなら連写が必須な気がしました。


<< お雛めぐり その1      ますます春めいて >>