2017年 02月 18日

お雛めぐり その1



4日に瀬戸市で行われている「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」を見てきました。
いつもは豊田市の足助地区で行われる中馬のおひなさんを見に行くんですが
今年は行ったことない所へということで瀬戸市にしました。

ここの目玉はなんといっても瀬戸蔵に展示のひなミッドでしょう。
高さ4mのピラミッド形ひな壇に1000体の人形が飾られています。

1 
d0339929_19215839.jpg







2 
d0339929_19222553.jpg



3 
d0339929_19224065.jpg


4 
d0339929_19225668.jpg


5 
d0339929_19231557.jpg


6 
d0339929_19233329.jpg


7 
d0339929_19235003.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-02-18 18:00 | 風景(人工) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-02-18 19:01
ぎょえ~!!
弩迫力ですね~^^。
Commented by MJK at 2017-02-18 20:33 x
こんばんは
今回は2,4,7にびびびです!
普通は撮れないアングルでのお写真が斬新でした。
Commented by shata3438 at 2017-02-19 09:54
こんにちは
千体のお雛様とは壮観ですね!我が家も先週にお内裏様だけを玄関に飾りました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-19 17:31
こんにちは  hitatinotono さん
どう撮ろうか迷うほどの数でした。
ただ、これ以外のお雛さんが他にいなかったのが少し残念。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-19 17:33
こんにちは MJKさん
初めての場所だったのですが
吹き抜けになっていたので上階から撮れることがわかり
ぐるぐる回りながら撮ってきました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-19 17:40
こんにちは シゲさん
子供は男ばかりだったので縁がなく、
ようやく孫になって女の子ができましたが
みんな外に出てますのでわが家にお雛さんの姿を見ることはないのです。(泣)


<< お雛めぐり その2      念願叶ったり >>