2017年 03月 07日

常滑にて その4



以前アップした瀬戸に「窯垣の小径」というのがあって
窯の廃材などを利用して石垣や塀が作られていましたが
ここ常滑でも土管や焼酎瓶などで同じように作られたところを見ることができます。

1 
d0339929_17023663.jpg







2 
d0339929_17030407.jpg



ふるさとの坂道30選 土管坂
3 
d0339929_17032451.jpg



4 
d0339929_17034088.jpg


5 
d0339929_17035763.jpg


6 
d0339929_17041756.jpg


7 
d0339929_17043002.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-03-07 18:00 | 風景(人工) | Comments(10)
Commented by hikaridokei at 2017-03-07 19:58
いつ見ても味わいのある情景ですね!
ますます行きたくなってきました。
いつもこの近くまで行くのですが
自然と足がセントレアに向かってしまいます^^;
Commented by MJK at 2017-03-07 20:16 x
こんばんは
常滑の焼き物散歩道は坂が多くて絵になりますよね。
今回はそんなしびれる坂道の4枚目にびびびっときました。
センス抜群な6枚目の切り取りにもやられました。
Commented by tazu at 2017-03-07 21:02 x
こんばんは(^^♪
こういう路って味がありますね。
さすがに焼き物の街ですね。
Commented by hitatinotono at 2017-03-07 21:52
ステキなぐい呑みが欲しい~ッス(^^。
Commented by ルビー♪ at 2017-03-07 23:05 x
こんばんは♪
懐かしい思い出が蘇ってきます。
たくさん楽しませていただきありがとうございます。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 18:49
こんばんは  hikaridokei さん
久しぶりに行くと散歩道も変化していますね。
1,2枚目の坂の光景は以前には無かったような気がします。
わたしのほうはセントレアになかなか行けません。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 18:52
こんばんは  MJK さん
窯の関係でどうしても山がちなところにできますから
坂ばかりですね。
おかげでいろんな見晴らしが効いて
景色も変化があって楽しめる場所です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 18:54
こんばんは  tazu さん
焼き物というと中小の工場が多いので
それぞれに個性があって工場や跡地の光景も
写真的に絵になるところがいっぱいです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 18:57
こんばんは  hitatinotono さん
常滑といえば朱泥の急須。
美味しいお茶をめしあがれ。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 18:59
こんばんは  ルビー♪ さん
梅を撮りに行ったついでに久々の寄っただけなのに
わたし自身も思いのほか楽しめました。


<< りんくうビーチにて その1      常滑にて その3 >>