2017年 03月 22日

旧発電水路



小里川ダムの近くには現在のダムができる前の
発電用の水路の一部が残っています。

1 
d0339929_11365792.jpg







2 
d0339929_11374629.jpg



3 
d0339929_11381873.jpg


4 
d0339929_11385366.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-03-22 18:00 | 風景(人工) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-03-22 20:19
やっぱぁ~歴史バンザイですなぁ!!
往時の面影に想いを(-。-、
Commented by hikaridokei at 2017-03-22 20:39
おばあちゃん市は何度か行ってますが気づきませんでした。
いつもながら観察力のあるmasaさんに脱帽です^^;
Commented by MJK at 2017-03-22 23:01 x
こんばんは
小里川ダムは知っていましたが、その近くにこんな場所があるとは知りませんでした。
今回は1,2枚目の切り取りにしびれました。
産業文化遺産的な被写体。実に魅力的ですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-23 18:32
こんばんは  hitatinotono さん
石組みの水路を見ると
往時の手作業の工事の大変さがうかがわれますね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-23 18:34
こんばんは  hikaridokei さん
初めてだったので案内看板をじっくりと見て
周辺の面白そうなところを巡ってきました。
ここもその中のひとつです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-23 18:39
こんばんは  MJK さん
道の駅の案内看板にはだいたいの位置しか載ってなかったので
じっさいに探し当てるのに苦労しました。
駐車場があるように描かれていても
実際には道路が通行止めになっていたりで
結構な時間うろうろしました。
写真に撮った範囲しか残っていませんが
ほんと魅力的な歴史遺産だと思います。


<< 川売(かおれ)の里から その1      小里川ダム >>