2017年 03月 23日

川売(かおれ)の里から その1



18日に毎年出かけている川売の里の梅を見てきました。
例によってたくさん撮ってきましたので5回に分けてアップします。
まずは遠景から。

1 
d0339929_18571935.jpg







2 
d0339929_18574455.jpg



3 
d0339929_18575984.jpg


4 
d0339929_18581647.jpg


5 
d0339929_18583126.jpg


6 
d0339929_18584733.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-03-23 18:00 | 花(木) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2017-03-23 20:11
3枚目の対比。
ラストの奥行き感がお気に入りです~。
Commented by hikaridokei at 2017-03-23 20:31
あらまぁ~同じ日に行ってました♪
カメラ2台ぶら下げて一人でうろついてましたが
見かけませんでしたでしょうか^^;
今年は満開の時期を見逃さずに良かったです^^
Commented by MJK at 2017-03-23 22:36 x
こんばんは
私は19日でした。(^^)
自分の切り取りとmasaさんの切り取りの違いを楽しみに、
全5回のシリーズを拝見させていただきますね。
今回は2枚目の切り取りにやられました。
Commented by tazu at 2017-03-24 08:16 x
おはようございます(^^)
山村に咲き乱れる梅が素敵なところですね〜
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-24 18:44
こんばんは  hitatinotono さん
観光地じゃないというのがいいんです。
山間の佇まいもこれまた素敵な場所です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-24 18:45
こんばんは  hikaridokei さん
やはりお出かけでしたか。
ちょうどいい咲き具合でしたね。
わたしは7時前から訪れて10時には退散しました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-24 18:49
こんばんは  MJK さん
おお、 MJK さんの三河行きというのはここでしたか。
昨年だかけっこう大幅に剪定されて以前のような圧倒観は少し薄れましたが
それでも十分見ごたえのある所ですよね。
MJK さんお写真も楽しみにしています。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-24 18:53
こんばんは  tazu さん
観光用の梅園は作りも鑑賞もそれなりに見せるようになっていて綺麗なんですが
ここのように栽培用のところは自然の中に溶け込んだ良さがありますね。
特に山間なので日差しの変化なども楽しめます。


<< 川売の里から その2      旧発電水路 >>