2017年 03月 27日

川売の里から その5



川売の里は何度訪れても心惹かれる場所です。
なんといっても観光地ではないところがいい。
近年は景観の素晴らしさが広まって
訪れる人も増えてきたが
いつまでも今の状態を維持して行っていただきたいです。

1 
d0339929_19275431.jpg







2 
d0339929_19281886.jpg


3 
d0339929_19283353.jpg


4 
d0339929_19284709.jpg


5 
d0339929_19290307.jpg


6 
d0339929_19292128.jpg


7 
d0339929_19293920.jpg

ながながとご覧いただきありがとうございました。
川売の里編はこれにて終了です。






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-03-27 18:00 | 花(木) | Comments(14)
Commented by hikaridokei at 2017-03-27 19:45
5枚目の切り取りがいいですね~
村の登ったところにある焼き窯の敷地に入って怒られました。
川売のいいところは民家の庭にある梅の木なのですが
散策していると路か敷地かわからないときがあります^^;
Commented by hitatinotono at 2017-03-27 20:19
hikariさんと仲良く(^^。
それぞれの視点の違い感性の違い・・・。
楽しく拝見させていただきました。
Commented by MJK at 2017-03-27 21:27 x
こんばんは
今回は3,5,6にびびびです!
いずれも私には撮れなかったシーンです。
さすが川売ベテランのmasaさんですね。
Commented by tazu at 2017-03-28 06:01 x
おはようございます(^^♪
いいところは、ネットなので、あっという間に広がって
しまいますね。
ひなびた山村のなか、自然に近い雰囲気のよいところですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-28 18:33
こんばんは  hikaridokei さん
5枚目は今年開拓した場所です。
一般の人が行かないようなところにもいい光景がありますね。
地元の方に迷惑にならないように
はっきり道とわからない所には入らないように気を付けてます。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-28 18:34
こんばんは  hitatinotono さん
違いがあるから面白いですね。
いろいろ勉強になります。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-28 18:36
こんばんは  MJK さん
何年も通ってますが未だすべてを見たとは言い切れません。
来年以降も通うでしょうね。
素敵な光景はぜひ写真としても残しておきたいです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-28 18:38
こんばんは  tazu さん
以前は知る人ぞ知るといった場所だったんですが
最近はテレビのニュースにも取り上げられたりして
知名度が上がってきました。
Commented by sarusaM1 at 2017-03-29 12:20
梅が見頃ですね(^^)
そろそろ桜の時期ですね。
毎年桜には振り回されっぱなしですが、今年は自分の車を持つのでそこまで振り回されないとは思います。
花粉症は突然なりますが、突然治るそうですね。
何をどうしたら治るのか医者でも分からないそうですが・・。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-29 18:34
こんばんは  sarusaM1 さん
来週以降は桜で忙しくなりますね。
今年はどこでどんな桜を撮れるか楽しみです。
sarusaM1 さんもマイカー入手で動きも軽やかに
たくさんの傑作を期待しています。
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-29 21:17
素敵な場所ですね!ここにきて寒さがぶり返していますので、関東は桜も開花が少し遅れています。。
Commented by mei-nyan at 2017-03-29 23:00
のどかで良いところですね
私もこういうところ好きです
かなり広いのでしょうか、いろんな景観が楽しめますね
観光地化しないでのどかな里の風景を残してほしいですね
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-30 18:48
こんばんは  loughpaper2788h さん
見せようとしてできた景観ではないにもかかわらず
里全体が梅の花に浮かんでいるような
そんな雰囲気を味わえる貴重な場所です。
こちらも桜の開花が予報よりも2日遅れでした。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-30 19:05
こんばんは  mei-nyan さん
梅の木は1500本あるといいますからかなり広い範囲に植わっています。
山間の土地ですから高低差があって景観も変化に富んで素敵ですよ。
山間の部落ですからそもそも駐車場がありません。
皆道路わきに止めてる状態なのですぐに観光地化はしないと思いますが
それでも見に来る人が増えるとなにがしか問題が出てくるでしょうね。


<< 師崎漁港にて      川売の里から その4 >>