2017年 04月 06日

ようやく桜が咲き始め 行福寺にて その1



例年より少し遅れた桜もようやく咲き始めました。
ソメイヨシノより一足早く咲くしだれ桜が
今年も通勤路にある行福寺で一本だけですが満開に近くなっていましたので
1日に雨の中でしたが撮ってきました。

1 
d0339929_16214109.jpg







2 
d0339929_16221175.jpg



3 
d0339929_16222623.jpg


4 
d0339929_16230703.jpg


5 
d0339929_16231301.jpg








[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-06 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-04-06 18:16
いいなぁ~
週末は雨だし(涙。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-06 19:03
平地ではかなり桜が咲き始めています。
新しい自分の車でドライブだ♪と早速ガソリン満タンにしたんですが、
天気予報見ると雨が続くようです(-_-;)
曇りならまだ良いんですが。
Commented by risaya-827b at 2017-04-06 19:23
これは見事な枝垂れ桜ですねー♪
桜のピンクを背景にした最後の枝垂れ桜が好きです♪
満開になりそうな週末ですが、雨になりそう~なんですよね^^;
散らないで欲しいなぁーと念じています。
Commented by tazu at 2017-04-06 19:45 x
こんばんは(^^♪
雨の桜って、行くのはいやですが、いやいやどうも
行った甲斐がありますね。
しっとりとした柔らかい桜を見せていただきました。
案外、行ってみるのもありですね^^
Commented by MJK at 2017-04-06 23:09 x
こんばんは
お寺としだれ桜って似合いますよね。
今回は1枚目に惹かれました。
屋根の重なりも含めたフレーミングがイイ感じです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-07 18:32
こんばんは  hitatinotono さん
雨でもでかけるぞ~、オー!
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-07 18:34
こんばんは  sarusaM1 さん
出鼻をくじかれた感じですね。
雨も出かけにくいですが
それよりも桜の開花が遅れているのが難問です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-07 18:37
こんばんは 理彩也さん
ようやく見頃を迎えそうなのに雨模様では
出鼻をくじかれた形ですね。
雨でも行けそうな所を探しています。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-07 18:39
こんばんは  tazu さん
あまりたくさんは降っていなかったのがよかったです。
滴の付いた桜も風情ありますしね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-07 18:41
こんばんは MJKさん
お寺やお城など和のものに桜は合いますね。
これから撮る桜にもそんなものが取り入れられたらなと思います。


<< ようやく桜が咲き始め 行福寺に...      デンパークの花花花 その2 >>