2017年 04月 09日

香嵐渓のカタクリ



2日に香嵐渓のカタクリを見てきました。
北斜面に咲いているので出かけた11時頃は日差しがかかり始めたばかり。
花はほとんどが閉じた状態でした。

1 
d0339929_07100572.jpg







それでもわずかに開いた花を探しては撮ってきました。

2 
d0339929_07102088.jpg


3 
d0339929_07102742.jpg


4 
d0339929_07103799.jpg


5 
d0339929_07104359.jpg


6 
d0339929_07105011.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-09 18:00 | 花(草) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-04-09 18:27
4枚目・・・hikariカタクリが
迫ってるのかな(^^。
Commented by hikaridokei at 2017-04-09 18:29
4枚目がお気に入り♪
ハイキーでも輪郭がしっかりと出ていますね。
1枚目も兵隊さんの行列のようで楽しいです^^
Commented by risaya-827b at 2017-04-10 10:06
おはようございます^^
一枚目の閉じたかたくりの花が壮観~✡
いつも花開いたカタクリしか見てないので、反って目を惹きました^^
そうはいっても、理彩也的には三枚目が好きです♪ (^^)v
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-10 18:17
こんばんは  hitatinotono さん
背景があまり芳しくなかったので
光の助けを借りてハイキーで決めてみました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-10 18:19
こんばんは  hikaridokei さん
もう少し待てればよかったんですけどね~。
ま、今ある姿でどこまで撮れるかってのもいいんじゃないでしょうか。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-10 18:21
こんばんは 理彩也さん
やっぱりカタクリは反り返ってなんぼですよね。
時間が早くてあまり開いてなかったですが
紫の妖精に合えただけでも満足です。


<< 奥山田の枝垂れ桜      ようやく桜が咲き始め 行福寺に... >>