2017年 04月 10日

奥山田の枝垂れ桜



5日に奥山田の枝垂れ桜を見てきました。
前日は良く晴れていたのにこの日は曇り。
残念ながらブルーアワーを楽しむわけにはいきませんでした。

ライトアップ前
1 
d0339929_07183857.jpg







町の灯りを交えて
2 
d0339929_07184758.jpg



覆いつくす
3 
d0339929_07185188.jpg



水鏡
4 
d0339929_07185776.jpg



中央上部にあるわずかな明かりは月。
雲が薄れてぼやっと見えてました。
5 
d0339929_07190323.jpg







[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-10 18:00 | 花(木) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2017-04-10 18:02
4枚目~ナイスショット!!
Commented by hikaridokei at 2017-04-10 19:42
今年は行けずじまいでした(涙)
4枚目の水田は開花が遅れたせいでしょうか。
毎年水を張ってほしいですね^^
Commented by tazu at 2017-04-10 21:28 x
こんばんは(^^♪
お天気が悪いとライトアップにも影響があるんですね。
でも、ライトアップ、素敵ですね。
昼までは見られない桜の表情が楽しいです。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-11 11:16
桜並木も良いですが、大きな木が一本というのも絵になりますね。
桜は和風や洋風建築の庭や大都会や田舎、自然の中などどこの風景にも似合いますから不思議ですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-11 18:42
こんばんは  hitatinotono さん
4まいめのナイスありがとう。
実は獣除けの柵が目の高さぐらいまであって
三脚を立てるのに苦労したんです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-11 18:45
こんばんは  hikaridokei さん
この日も会社帰りに寄って撮ってきました。
近場にあるって嬉しいですね。
昨年から一枚だけですが水を張ってくれています。
ただ、田んぼの周りを獣除けの柵で覆っていますので
高い三脚が必要になってしまいました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-11 18:48
こんばんは  tazu さん
ライトアップは昼間とはまた違う表情が見れるのがいいですね。
特に日が沈んだ後の空の青さが残っている時間帯が最高です。
ただそれも晴れていればこそ。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-11 18:49
こんばんは  sarusaM1 さん
一本桜の魅力は並木とはまた別格ですね。
この桜は近場にあるので毎年出かけています。


<< 遅い春の訪れ      香嵐渓のカタクリ >>