2017年 04月 12日

ミツマタ無念



3月下旬にミツマタを撮ろうと出かけたが開花が遅れていて一枚も撮れず。
一週間後の4月1日にもういいだろうとリベンジとばかりに出かけてみれば
寒い日が続いたせいか開花の進みが予想よりも遅く、なんてこった。
とはいえ、次の週になると桜が見ごろを迎えるので
ここで撮っておくしかない。
ということで、なんとも中途半端な状態の写真しか撮れませんでした。

1 
d0339929_20130566.jpg








2 
d0339929_20131120.jpg



3 
d0339929_20131882.jpg


4 
d0339929_20132546.jpg


5 
d0339929_20133161.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-12 18:00 | 花(木) | Comments(6)
Commented by hikaridokei at 2017-04-12 18:46
今年の春はどの花も一週間遅れているようですね。
それでもこれだけの群生地、雰囲気は十分伝わってきました^^
Commented by hitatinotono at 2017-04-12 20:20
!!
ここかな?!
GANREFの投稿で見ました!!
同じ情景が栃木県真岡市に在ったんで
感動でした・・・(^^。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-13 18:58
こんばんは  hikaridokei さん
2回も出かけてこんな状態だったのでほんとガッカリでした。
でもまあ、こんなこともありますよね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-13 19:00
こんばんは  hitatinotono さん
各地にこういった群生地はあるようですね。
林の中に広がる黄色い絨毯は圧巻ですね。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-13 20:06
残念ですね~
自然の力はどうしようも有りませんから仕方が有りませんね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-15 04:39
杉の木の間のミツマタ広角で良いですよ^^
雰囲気が十分伝わりました! 私も光芒狙いで出かけたのですが難しいですね。


<< 椿      遅い春の訪れ >>