2017年 04月 28日



1 
d0339929_22243472.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-28 18:00 | 風景(自然) | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2017-04-28 18:07
masaに旬!!
未だ食してません(涙、
Commented by hikaridokei at 2017-04-28 18:39
hikariのラインが素敵です!
妹から贈ってきました。
今年はハズレ年で貴重だそうですよ^^
Commented by tazu at 2017-04-28 20:19 x
こんばんは(^^♪
今年のタケノコは、貴重なようですね。
まだ、1度しか食べておりません。
バックのぼけぐあいが絶妙ですね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-29 03:39
凛と伸びたタケノコにあたる光が絶妙ですね^^
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-29 18:28
こんばんは  hitatinotono さん
とりたてを焼いて食べたいですね~。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-29 18:31
こんばんは  hikaridokei さん
わたしのところにはかけらも届きませんので
せめてもと写真を撮りました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-29 18:32
こんばんは  tazu さん
たけのこはやっぱり写真より食べたいですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-29 18:34
こんばんは  loughpaper2788h さん
成長する勢いを光に託してみました。
うまく表現でr来てたならうれしいです。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-29 23:45
そういえばタケノコの季節ですね。
タケノコは一日に1m以上も成長することが有るそうで、
朝に帽子を載せといたら夕方には届かなくなった話があるくらい。
なぜそんなに成長が早いかというと、
竹の節はタケノコの時点でほぼ全て出来ていて、それが一斉に節ごとに成長することで早く成長するそうです。
収穫したタケノコを切ってみると節の様子が分かると思います。


<< ひとひら      明治村の乗物 >>