2017年 04月 30日

上中町のしだれ桃 その1



22日に豊田市上中町のしだれ桃を見に行ってきました。
最盛期をちょっと過ぎて白い花が変色し始めていましたが
十分楽しめました。

三回に分けてアップします。
今回は遠景の写真を。

1 
d0339929_19062172.jpg







2 
d0339929_19062716.jpg



3 
d0339929_19063203.jpg


4 
d0339929_19063704.jpg


5 
d0339929_19064364.jpg


6 
d0339929_19064926.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-04-30 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by hikaridokei at 2017-04-30 18:18
今年は桜の開花が遅れて行きそびれました。
最盛期は過ぎたとのことですが見応え十分で圧倒されました。
1枚目の斜面、すっかり成長しましたね^^
Commented by hitatinotono at 2017-04-30 18:41
福島の「花見山」に負けとらんですたい(^^。
いいですね~♪
Commented by tazu at 2017-04-30 22:19 x
こんばんは(^^♪
しだれ桃があるって初めて知りました。
また、すごい群生で咲いているんですね。
圧倒されました。
Commented by mei-nyan at 2017-04-30 22:52
ほんと、花見山みたいな桃源郷ですね
4が特にお気に入り^^
Commented by risaya-827b at 2017-05-01 13:16
こんにちは^^
これ全部が枝垂れ桃の花なんですか?
凄いなぁー♪
特に白花が多いので、とっても爽やかさが増しています^^
赤、白、ピンクとこれだけ広大に咲いていたら圧巻ですよ♪
見応えがありますねー♪
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-01 18:35
こんばんは  hikaridokei さん
年々いい景色になっていきますね。
あの斜面も隙間が見えないぐらいになりました。
今後が楽しみです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-01 18:39
こんばんは  hitatinotono さん
花見山には足元にも及ばないですが
植樹も増えてますます見ごたえがあるようになってきています。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-01 18:42
こんばんは  tazu さん
地元の方たちがどんどん植樹をして
年々拡大されています。
色彩がはっきりしているので見栄えがしますね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-01 18:47
こんばんは  mei-nyan さん
ここはほとんどしだれ桃だけの群生ですので
花見山とは比較にならないですが
一面に広がる景色はとても魅力的です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-01 18:50
こんばんは 理彩也さん
なかなか見ごたえあるでしょ。
まだ若い木が多いので今後がますます楽しみなんです。


<< 上中町のしだれ桃 その2      ひとひら >>