2017年 05月 14日

つどいの丘 霧島つつじ その1



おかざき自然観察の森の前に「つどいの丘」へ霧島つつじを見に行ってきました。
情報が無かったので偵察のつもりでしたが
行ってみればほぼ満開でした。

1 
d0339929_22130355.jpg







2 
d0339929_22131026.jpg



3 
d0339929_22131630.jpg


4 
d0339929_22132114.jpg






[PR]

by k-masa7x4 | 2017-05-14 18:00 | 花(木) | Comments(15)
Commented by hikaridokei at 2017-05-14 18:53
ラストの赤のなかに白はインパクトありますね-
金平糖のような美味しさを感じました♪
来年は白を狙ってみよかな^^
Commented by hitatinotono at 2017-05-14 19:18
3枚目の切り口・・・いいですね~♪
Commented by mei-nyan at 2017-05-14 22:59
毎年見せていただいてる、タペストリーですね!
今年も見事ですね~
2は本当に織物のようです
Commented by tazu at 2017-05-14 23:05 x
こんばんは♪
凄いツツジですね~
まるで、ツツジのナイアガラの滝みたいです。
Commented by loughpaper2788h at 2017-05-15 03:46
川の水が流れるようなツツジの形で凄いですね!二枚目が好みです。面白い形です。全体を見たら迫力あるでしょうね^^
Commented by sarusaM1 at 2017-05-15 12:03
凄い数のツツジですね(^^;
自宅の庭にも有りますが小さな木です。
これだけですとお手入れが大変そうですが。
Commented by risaya-827b at 2017-05-15 13:45
こんにちは^^
うわ~ これは凄い☆
お花は撮るタイミングが難しいけれど
これはナイスタイミング、ナイスショットですね♪
一枚目の印象深いけれど、三枚目が理彩也好み^^
いいなぁー♪
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:34
こんばんは  hikaridokei さん
ちょうど植わってる斜面の角度に日が当たり始める時間帯だったので
影の中の写真や日差しを受け始めた写真など
いろんなバリエーションで撮れました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:36
こんばんは  hitatinotono さん
3枚目面白いでしょ。
ようやく葉が出始めた木が満開の木になったような雰囲気で撮ってみました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:37
こんばんは  mei-nyan さん
今年もいい時期に撮れました。
2枚目は今までの中で一番それらしく撮れたかなと思っています。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:40
こんばんは  tazu さん
ここのツツジはほんと凄いです。
1枚目の壁が50m以上続いているんです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:44
こんばんは  loughpaper2788h さん
高さは5mほどあってそれが50m以上続いてますから
それはそれは見事な眺めです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:47
こんばんは  sarusaM1 さん
ここの施設の正式名称は「全トヨタ労連研修センターつどいの丘」といいます。
さすがに天下のトヨタらしくスケールがでかいです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-15 18:50
こんばんは 理彩也さん
ここは毎年訪れていますが
行く度に圧倒されます。
3枚目は枯れ木に花を咲かせましょ的な発想で撮りました。
Commented by MJK at 2017-05-15 21:53 x
こんばんは
3枚目の切り取りにびびびです!
1枚目を拝見すると、ものすごい数のつつじですね。
圧倒的なシーンにしびれました。


<< つどいの丘 霧島つつじ その2      新緑再び >>