2017年 08月 30日

過ぎゆく夏 その3



トンボを見つけました。

ショウジョウトンボ

1 
d0339929_22443228.jpg







2 
d0339929_22444601.jpg



キイトトンボ

3 
d0339929_22445621.jpg
 


4 
d0339929_22450489.jpg


シオカラトンボ

5 
d0339929_22451274.jpg







[PR]

by k-masa7x4 | 2017-08-30 18:00 | 動物・虫 | Comments(6)
Commented by hikaridokei at 2017-08-30 18:35
赤とんぼを見ると秋の気配を感じます。
とはいっても、今日も猛暑で赤ら顔になりました^^
Commented by hitatinotono at 2017-08-30 19:30
やはり・・・二日酔いかなぁ~^^。
Commented by sarusaM1 at 2017-08-31 16:19
トンボを見ると秋を感じますね。
トンボの目の前で指をクルクルさせると本当に目を回すのでしょうか?
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-31 18:53
こんばんは  hikaridokei さん
いつまでも暑いですね~。
台風の影響で日曜日からは涼しくなるとか。
でも天気が悪くなってはね~。
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-31 18:54
こんばんは  hitatinotono さん
わたしゃビール一杯でショウジョウトンボに変身です。
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-31 18:58
こんばんは  sarusaM1 さん
目を回すのではなく注意が指に行くので
じっとしているみたいですね。
先日も孫たちのトンボ採りに付き合ってきました。


<< 過ぎゆく夏 その4      過ぎゆく夏 その2 >>