<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

花花 その3



1 
d0339929_1994872.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-31 18:00 | 花(草) | Comments(5)
2016年 01月 30日

花花 その2



花に囲まれるっていいですね~。

1 
d0339929_1945861.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-30 18:00 | 花(草) | Comments(10)
2016年 01月 29日

花花 その1


急な寒波で冷え冷えになってしまったので見た目だけでも暖かくと
いつものデンパークで花を撮ってきました。
そしたらお天気の方も暖かくなってきましたね。

1 
d0339929_18513869.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-29 18:00 | 花(草) | Comments(7)
2016年 01月 27日

渥美半島にて その5


渥美半島の先端、伊良湖岬のそのまた先端には「伊良湖岬灯台」があります。

神島とその向こうに三重県の鳥羽あたりが見えています。
1 
d0339929_22405782.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-27 18:00 | 風景(人工) | Comments(8)
2016年 01月 26日

渥美半島にて その4

ようやく半島の先端、伊良湖岬までやってきました。
ここの太平洋側の海岸を「恋路ヶ浜」といいます。

遠くに日出の石門が見えます。
1 
d0339929_22315560.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-26 18:00 | 風景(自然) | Comments(5)
2016年 01月 25日

渥美半島にて その3



さて、半島のほぼ先端に近い名所「日出の石門」にやってきました。
ここは初日の出の名所でもあって、元旦の夜明け前には交通規制がかかるほど混雑するんです。

石門に至る海岸から望む
中央やや右が「沖の石門」、右端の低い方が「岸の石門」
左の島は伊勢湾の入り口にあたる「神島」
1 
d0339929_19344066.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-25 18:00 | 風景(自然) | Comments(5)
2016年 01月 24日

渥美半島にて その2



半島のかなり先端に近いところにある菜の花畑としては一番広いところへやってきました。
元フラワーガーデンだったところでその跡地が全て菜の花畑になっています。
1 
d0339929_1912309.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-24 18:00 | 花(草) | Comments(7)
2016年 01月 23日

渥美半島にて その1



16日に渥美半島を巡ってきました。
毎年この時期になると菜の花まつりが行われて半島のあちこちで菜の花が咲くので
それを見るついでに半島をぐるっと周ってきました。
その工程順にアップしていきます。

まずは半島の中間あたりの太平洋側の太平洋ロングビーチ「赤羽根海岸」から。
ここはサーフィンのメッカなんですが、波がないせいか
いつもは大勢いるサーファーが一人もいませんでした。

半島先端方向を望む
1 
d0339929_1902139.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-23 18:00 | 風景(自然) | Comments(10)
2016年 01月 21日

徳川園にて



徳川園で撮ってきたボタン以外の写真です。

当日の天気は快晴、汗ばむぐらいでした。
1 
d0339929_11593837.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-21 18:00 | 風景(自然) | Comments(7)
2016年 01月 20日

徳川園の冬ボタン



少し前になりますが9日に花の少ないこの時期にありがたい存在の
徳川園の冬ボタンを見に行ってきました。
例年より咲くのが少し早いのかな。
今年は花が少し小ぶりなような気がしました。

1 
d0339929_11505427.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-20 00:00 | 花(木) | Comments(8)