<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

椛の湖の蕎麦 その2



蕎麦の花を絡めた写真を。
1 
d0339929_18361048.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-30 18:38 | 花(草) | Comments(4)
2016年 09月 29日

椛の湖の蕎麦 その1



ほぼ毎年訪れる椛の湖の蕎麦の花を今年も見てきました。
獣害対策の電柵が張り巡らされていたのは写真的にはちょっと残念でしたが
白い花は綺麗でした。

1 
d0339929_18305649.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-29 18:33 | 花(草) | Comments(6)
2016年 09月 22日

彼岸花


丈山苑の彼岸花です。

1 
d0339929_18433555.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-22 18:47 | 花(草)
2016年 09月 20日

三色



先ほどまで台風の中心が頭の上にいたので穏やかだったんですが
今また雨風が強くなってきました。
被害が少ないことを祈ります。

10日にデンパークで撮ったものです。
1 
d0339929_1841347.jpg



2 
d0339929_18414539.jpg



3 
d0339929_18415755.jpg








[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-20 18:42 | その他
2016年 09月 14日

十月桜


すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっと工作に没頭してまして写真の方に手が回らないのです。
とはいうものの、近場のデンパークに寄ったら
「十月桜」がちらほらですが咲いていましたので撮ってきました。

1 
d0339929_18441224.jpg



2 
d0339929_18442610.jpg



3 
d0339929_1848398.jpg








[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-14 18:48 | 花(木)
2016年 09月 06日

木曽馬の里の蕎麦の花 その2



木曽馬の親子像と
1 
d0339929_18594663.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-06 18:00 | 花(草) | Comments(8)
2016年 09月 05日

木曽馬の里の蕎麦の花 その1



秋蕎麦の花が咲く時期になったので
8月27日に毎年出かける開田高原の木曽馬の里に行ってきました。
あいにく天気は雨。
晴れていれば御嶽山とのコラボも楽しめたのですが
雨ではそれも叶わず。

シンボルツリーのこならの木をバックに。
晴れていれば後方に御嶽山が見えてるはず。
1 
d0339929_18511337.jpg
 

続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-05 18:00 | 花(草) | Comments(7)
2016年 09月 04日

初秋の雨に濡れて



デンパークに行くと必ず園内を一周してきます。
雨上がりだったので蓮の水玉でも見ようかと思っていたら
思いがけなく花の滴が綺麗だったので撮ってきました。

1 
d0339929_22261989.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-04 18:00 | 花(草) | Comments(4)
2016年 09月 03日

リコリス



毎年9月頭には咲いているので今年は早めに咲くだろうと
先月28日にデンパークに彼岸花を撮りに行ったんですが
なんとすでに終わってました。
今年はほんとに開花時期の早さに驚かされます。
ということで、園内に咲いていた仲間のリコリスのアップになりました。

1 
d0339929_22163339.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-03 18:00 | 花(草) | Comments(4)
2016年 09月 02日

刈谷わんさか祭り2016花火大会 その2

ここの花火は2か所から打ち上げるんですが
カメラの向きをいちいち変えるのが面倒だったので
向きは固定で、撮れない方の花火をコンデジで撮ってました。
コンデジは手持ちなので、諏訪湖の花火と同じようにわざとぶらすことによる
偶然の面白さを狙ってみました。

1 
d0339929_2223440.jpg


続きはこちら
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-09-02 18:00 | 風景(人工) | Comments(5)