2016年 07月 25日

デンパークの蓮 再び その1



デンパークでは蓮が最盛期になると
早朝開園をしてくれます。
16日に朝6時から見に行ってきました。

1 
d0339929_22115778.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-25 18:00 | 花(草) | Comments(4)
2016年 07月 24日

ビーナスラインのニッコウキスゲ その3



今回はニッコーキスゲ以外に目についた花をアップします。

八島ヶ原湿原
1 
d0339929_1933492.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-24 18:00 | 花(草) | Comments(2)
2016年 07月 23日

ビーナスラインのニッコウキスゲ その2



1 
d0339929_19272583.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-23 18:00 | 花(草) | Comments(10)
2016年 07月 22日

ビーナスラインのニッコウキスゲ その1



15日に信州のビーナスラインにニッコーキスゲを見に行ってきました。
以前から見に行きたいと思っていたのですがようやく実現できました。
時々日差しはあるものの全体的には曇り。雨を気にしつつの撮影でした。
爽快な高原の日差しと風を受ける、ということは叶いませんでしたが
久しぶりの広大な景色を堪能してきました。

1 
d0339929_19223716.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-22 18:00 | 花(草) | Comments(8)
2016年 07月 21日

阿寺の七滝 その3



駐車場から滝まで約900m。
ちと距離がありますが、遠いと文句を言っても仕方がないので
道中を楽しみましょう。
というわけで、道中見つけた風景など。

大木の根元は苔むして
1 
d0339929_1752342.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-21 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
2016年 07月 20日

阿寺の七滝 その2


滝の部分撮りの写真を。

中段付近から
1 
d0339929_17464564.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-20 18:00 | 風景(自然) | Comments(4)
2016年 07月 19日

阿寺の七滝 その1



10日に阿寺の七滝を見に行ってきました。
毎日暑くてかなわないので、ちょっとでも涼しそうな絵が撮りたいということで
滝を選びました。
前日も雨だったので水が濁ってないか心配だったんですが
その点は大丈夫でした。

阿寺の七滝は「日本の滝100選」にも選ばれている滝で
上下七つの滝が連続してできています。

まずは全体の雰囲気がわかる写真を。
1 
d0339929_17392593.jpg


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-19 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
2016年 07月 18日

桔梗



桔梗の花言葉

「気品」・・・花の色(青紫色)から来るイメージ。かつて紫は高貴な色とされていました。(「冠位十二階」の最高位の冠の色は紫です)

「誠実」「従順」・・・花の色(青系)のもたらすイメージから。落ち着いた印象を花言葉として表したもの。

「変わらぬ愛」・・・奥ゆかしい和風の美しさを持つ花の印象から、安定した愛情のイメージを表現。


1 
d0339929_2231364.jpg



2 
d0339929_22311441.jpg

[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-18 18:00 | 花(草) | Comments(2)
2016年 07月 17日

大草原の小さな住人



芝生にキノコが生えてました。

1 
d0339929_22262256.jpg




2 
d0339929_22263474.jpg

[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-17 18:00 | その他 | Comments(6)
2016年 07月 16日

青い光景



久しぶりに海の見える所に行ってきました。
行った理由は、花火大会の撮影場所の下見のため。
今月下旬からは各所で花火大会がおこなわれます。
今年は今まで行ったことのない花火を撮ってみようと思ったわけです。
それで選んだのが海で揚げる花火。
といっても県内の花火ですから車で1時間ぐらい。
本番はもう少し後になりますのでお楽しみに。

下見に行ったそのついでに撮った写真を。

小さな漁港
(花火はここから1.5kmほど離れた所で揚がります。)
1 
d0339929_22214966.jpg



青空が反射して
2 
d0339929_22221871.jpg

[PR]

# by k-masa7x4 | 2016-07-16 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)